【Global Talk 2023-24】アメリカ交流校訪問 #5

今日は、ついに最後の週末です。
まず、ボストンの街並みを見に行きました。Beacon Hillというヨーロッパ風の閑静な住宅街を通りました。一番驚いたのは、車の数です。車間距離がすごく短く日本ではありえない光景で、アメリカに
住んでいる人々の運転技術に感激しました。
またPublic Library にも行き、インテリアがとても厳かで綺麗でした。
お昼は、クインシーマーケットでボストン名物のクラムチャウダーを食べました。具材が豊富でとても美味しかったです。

 

お昼のあとは、ボストン美術館に行きました。日本でもすごく並ばれる、有名なモネが描いたジャポニズムが飾られていました!!昔の時代にあのように日本の良さが映し出されている作品があって嬉しい気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は「北の国から来た少女」というミュージカルを見に行きました。

劇場の内部はとてもきれいで、素晴らしかったです。また歌声に圧倒されました。テレビで出てくるようなシアターで、歌声が日本語ではなかなか表しにくい繋がりのビブラートが聞こえて、とても気持ちよかったです。もう一度、絶対に見に行きたいと思いました。

 

 明日は、イエール大学の人々と交流会があるのでとても楽しみです!練習してきた社会問題についての発表をするのはドキドキしますが、頑張りたいと思います。

 by Ai K