【Global Talk 2023-24】アメリカ交流校訪問 #4

GLPVol.8の4日目が始まりました!

週末にかけてストームが近づいており、今日の天気はかなりの雨が降っていて非常に寒かったです。

アメリカに到着してから初めて迎えた週末1日目は歴史的な出来事があったLexingtonと私達が滞在しているホテルがあるBurlingtonのエリアを観光しました。

まず最初にアメリカの最大書店チェーンであるBarnes&Noblesを訪れました。店内はとても広く品揃えが豊富でした。本が好きな私は沢山の洋書に囲まれることが出来てワクワクが止まりませんでした。

その後はドライブをしながらLexingtonの周りを見ました。ここはアメリカ独立戦争において最初の戦いが行われた場所で、民兵が隠れていた3つの民家が保存されていました。Battle Green やミニットマン像を実際に目にすることができ、北アメリカ地域を勉強している身として感慨深かったです。


次に、Lexington Public Libraryに行きました。そこには公立の図書館なのにボードゲームがいくつかあり、そこでチェスをしました。普段つかわない本物の木のチェスだったので、厳かな雰囲気がありました。

午後はBurlingtonのSimonというショッピングモールを訪れました。

巨大なモールで一日中いても飽きないほどです。今日は土曜日ということもあってか、とても賑わっていました。中に入っているお店は服や小物、ジュエリーが中心で、日本のようにスーパーマーケットや薬局などが無いのは意外でした。

今日は歴史的な場所や地元の方がよく行くお店に行ったので、アメリカに住んでいる体験をすることが出来たと思います。
明日はストームになりますが、気を付けてボストンを観光してきます!

 

by Yuna T