Global Talk! 2022-23 参加者募集 開始

Global Talk!は、日本語を勉強しているアメリカの学生と、英語を勉強している日本人の生徒をオンラインで繋ぐ国際交流プログラムです。当プログラムは、在日アメリカ大使館の助成プログラムとして今年度で8年目を迎え、また米日財団、双日国際交流財団からも助成されています。

英語を話したい、日本語を使って実際に交流したい、と希望する学生たちが様々なオンラインツールを使い、セッションごとに様々な課題に取り組みます。

昨年度(2021-22年度)は、アメリカからの参加校としてアイビーリーグとして有名なHarvard大学・Brown大学、またUNISなどが参加し、文化や学校紹介から社会問題まで、多岐にわたるトピックを通して、活発な交流が行われました。

同年代のアメリカの学生と一緒に課題に取り組み、交流できるこのプログラムは、ここでしか体験できない貴重なものです。参加者からは「視野が広がった」「自分と異なる背景をもつ人への理解が深まった」「英語で積極的に話す気持ちになった」などの声が多く寄せられました。

学校や部活などの両立しながらも、継続して積極的に活動することから得られる経験は何物にも代えがたく、自分を大きく成長させてくれます。そして優秀な成績を修めた人には、Certificateが授与されます。

Global Talk!のすべての費用は在日アメリカ大使館・米日財団などの助成により運営されているため、参加者の負担は一切ありません(参加費無料)。

皆さんのご応募をお待ちしています。

 

●プログラム詳細はこちら
●エントリーはこちら

参加登録〆切:2022年8月5日(金) 23:59