【Global Talk!2021-22】Session5 GOA②

自己紹介・家族紹介、そして「学校の「学校の規則の紹介」をテーマに交流を続けてきたGOAの生徒さんとの交流の続きになります。

これまでに続くFlipgrid交流では「わたしのいちにち」と題して、GOAの生徒さんが自分自身の一日を紹介する動画を投稿しました。それに対しKnox生は、質問を投稿し、さらにGOAの生徒さんが答えていく形で非同時性の交流を行いました。

投稿に対して、Knox生は「学校がとても大きいね!」「お昼ご飯を学校で買うの?日本ではお弁当を持っていきます」など、日本語/英語の両方で話し、文化の違いを感じながら楽しんでいるようでした。

数回にわたる非同時性の交流を経て、いよいよZoomでの対面交流が4/16(土)に行われました。
この交流でのテーマは、「今流行っているもの」。
ペアまたは少人数で日本語・英語での会話を複数回、パートナーを変更しながら行っていきました。
GOAの学生さんたちは、アメリカ東海岸だけでなく、西海岸からの参加も見られました。

映画や本、音楽や食べ物、言葉など自分だけのブーム、友達間のものなど、広い範囲で話が展開されていったようです。

参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

2021年度のGlobal Talk!の交流もあとわずか、、、楽しんでください!