【Global Talk!】Session-8 UNISとの交流

Session8は、UNISとのZoomを使っての対面交流です!

こちらは、3つのトピックに基づいて行われました。
今年のクリスマスやお正月などの冬休みの過ごし方や伝統的な年末年始の過ごし方、また年末の大掃除などのテーマに発表が行われました。

 

 

 

 

 

 

これまで当たり前のように過ごしてきた伝統的な日本スタイルの文化も、全く違う文化背景の学生たちに説明するのはとても難しいものです。

UNIS, Knoxの生徒たちはペアになり時間を区切って言語を日本語・英語と変えながら、自分たちの文化を伝えていきました。
準備していた写真を見せながら、笑い声も聞こえながらディスカッションが進みました。

今回はトピックを年末に知らされていたので、お正月に自分の家で食べたおせちの写真や、自分が年末に大掃除をした場所を移した写真など、
身近な話題について話したので、学生たちも多く話せたのではないかと思います。