Global Talk Forum

Global Talk Forumは、英語による学生対象の無料セミナー。これまで大好評だったAmerica Dialogue Tama(通称:アメログ)が、新しくGlobal Talk Forumとなりました。

GTFもアメログ同様に、毎回違ったトピックで異なったスピーカーをお招きし、アメリカで授業を受けているような経験を提供したいと企画しています。

GTFは在日アメリカ大使館の助成プログラムのため、参加費用はかかりません。

英語にチャレンジしてみたい学生の皆さん、ぜひ参加してみてください。

対象:中学生~大学生 定員:30名 費用:無料

Global Talk Forum

次回開催のお知らせ
 

次回開催が決定したらお知らせします。

これまでに開催された企画

Kristin Wilsonさん

Vol.2

《Gender and Diversity in the USA アメリカの多様性とジェンダー問題》

Nathan Bornsteinさん
Ethan Andersonさん

Vol.1

《アメリカのリアルなスクールライフを知ろう!》

第1回目のテーマは”アメリカのリアルな学生生活” ということで、アメリカの現役高校生のお二人をスピーカーにお招きして、学校生活について語って頂きました。

市川敦子 氏
EducationUSA東京
EducationUSAアドバイザー

Vol.34

スピンオフ企画 《EducationUSAアドバイザーによる アメリカ留学セミナー》


スピンオフ特別企画として、EducationUSA東京の市川さんによるアメリカ留学セミナーを開催しました。
50名を超えるエントリーがあり、コロナ禍にあっても留学への関心の高さを伺えました。

楊悠琦 さん
杉戸瑞樹 さん

Vol. 33

“COVID-19, Nothing Can’t Stop You
《コロナ禍でのアメリカ留学》

現在アメリカの大学生であるお二人をスピーカーとしてお迎えし、アメリカ留学について語ってもらいました。同年代で留学を経験している実際の声が聴けるとあって、多くの学生が活発に交流しました。

Adam Jordan 氏 

Vol. 32

“History of Racial Discrimination in America”
《アメリカの人種問題》


ニュースやSNSでよく話題となっているトピックでもあるので、キャンセル待ちが設定されるほど多くの参加登録がありました。
アメリカの歴史を振り返りながらのお話は、非常に興味深いものでした。

Our Activity

Global Talk!

《Global Talk!》は、アメリカで日本語を学ぶ学生と、日本で英語を学ぶ学生をオンラインの交流で、繋ぐプログラムです。 

Global Talk! の交流は、身近な話題の交流から、SDGs(持続可能な開発目標)に関連する社会問題まで、幅広く取り組んでいます。
身近に海外と繋がる機会の少ない日本国内の学生にも、オンラインを通じて世界の学生と議論を重ねていくことにより、SDGsへの意識をより高めていくことを目指しています。

Knox English Network

NPO法人 Knox English Network(ノックス イングリッシュ ネットワーク)は、世界に羽ばたき活躍したいと思う人たちを育成、サポートする「国際塾」として活動しています。英語クラスや異文化セミナーに加え、活動理念を共有することから、在日アメリカ大使館の助成団体として、複数のプログラムを運営しています。

Knoxは、グローバルなコミュニケーション能力を持った人材を育成し、日本社会と日本人の国際化に貢献していきます。

Join Us

右のフォームから登録して頂くと、Knoxから【Global Talk Forum】の新しいお知らせが届きます。
ぜひご登録ください。

Knoxからのお知らせを受け取る

NPO法人 Knox English Network

〒206-0002
東京都多摩市一ノ宮4-1-31
チェリーヒルズ能登203

Tel: 042-400-7205
Fax: 042-400-7204
Email: event@knoxenglish.com